15歳、夏 初めてのオフ会

3年ぶり?4年ぶり?のブログ更新です。

あと2ヶ月で30歳になるなぁなんて考えながら過去の写真漁ったり、過去書いた文章を読んでいたら初めてのオフ会ってちょうど15年前だっけと思い出したのでその時の話をします。

記憶にあるTwitterでの最初のオフ会は虎アカウントを作った2016年だったんですけど、僕の人生初オフ会はネトゲ経由であり、時期はTwitterでオフ会をはじめるのよりもう少し前の2012年でした。

参加の経緯は割愛しますが、たまたまネトゲのギルドメンバーに関西在住者が多く、オフ会やるなら副ギルドマスター(中3にしてカリスマ性を抑えきれず幹部に昇格しました)の僕も行くっきゃないっしょ!ということで受験生なのに夏期講習をサボってオフ会に参加することになりました。

※参考記事 ギルドとは:https://netgamebm.com/words/view/14

当時のブログとか出てきてしまうのでガチのHNは明かせませんが、雰囲気を掴めるような仮HNを便宜上以下の通り設定し、ついでにオフ会参加前にわかっていた情報を覚えている限りで付記します。

☑️疾風さん:ギルドマスター。30歳らしい。「ブフォww」とか書いちゃう2010年代に絶滅した古のネットユーザー。

☑️ワンコちゃんさん:30代主婦らしい。たまにギルドチャットでエッチなことを言う。

☑️Lさん:大学生らしい。めちゃくちゃネトゲ内でのレベルが高いガチ廃人。常にログインしてる。

☑️†J-U-D-G-M-E-N-T† :僕です。殺してください。

 

そもそも僕は当時携帯を持っていなかったので待ち合わせ場所の地図はPCでプリントアウトしてカバンに入れていましたし、公衆電話から塾には体調不良の連絡を入れたりと相当大変だったと記憶しています。便利になったよなあ…

加えてオフ会のある大都市中心までは当時僕が住んでいたところからは電車で2時間かかったので、校区が世界の全てと言っていいレベルだった僕にとっては大冒険でしたが、あまり困ることなく18時の待ち合わせに間に合ったと記憶しています。

面倒くさくなってきたのでオフ会については結果だけ書きます。

-ワンコちゃんさんは普通にエロ人妻だった。

-Lさんは立命館のイキリメガネオタクだった。中学生の僕にいかに自分がすごいかについて説いてきた。「リィツメイカンッスw」って言ってた。

-疾風さんは早口キモピザオタだったけど、「†J-U-D-G-M-E-N-T†くんは若いのにギルドマスターになるくらいゲームの中で強くてすごい!」とか「†J-U-D-G-M-E-N-T†くんは遠路はるばる来るなんて勇敢だ!」なんてめっちゃ褒めてくれた。めっちゃいい人。ギルドマスターの器。

-コミュ症発揮したけど楽しかったし大人になった気がした。

※ちなみにオフ会は居酒屋でやったけど酒は飲んでません。

 

今思うとオフ会でいい人が来る割合は今も昔も変わらないんだなと思います。この時以降、立命館大学の人が来たら「チェンジで」とお願いするようにしています。

会自体は楽しかったし、オフ会へのイメージが良くなって参加のハードルが下がったからこそTwitterで友達ができたのかなとしみじみしてます。(しみじみしてません)

 

オチはないけど終わります、フォロワー各位24年も飲みましょう!