15歳、夏 初めてのオフ会

3年ぶり?4年ぶり?のブログ更新です。 あと2ヶ月で30歳になるなぁなんて考えながら過去の写真漁ったり、過去書いた文章を読んでいたら初めてのオフ会ってちょうど15年前だっけと思い出したのでその時の話をします。 記憶にあるTwitterでの最初のオフ会は虎…

イケてる男の象徴

「いつか絶対にバキバキにイケてる髪型、髭に戻して生きてやる」 4年前、大学の卒業式と内定先への入社日が間近に迫り、ご自慢の又吉風ヘアーとMr.サタン風の髭を刈り落とす直前に感じたことです。 田舎で金髪マイヤンオヤジを見ながら幼少期を過ごし、学生…

女は踏み台使い捨て

お久しぶりです。 泥酔して逆方向の電車に乗り、埼玉の辺境で終電を逃したと聞いて東京から埼玉まで50km運転して迎えに行くくらいには好きだった元すきぴさんにブロックされてから半年経ちました。 この話を付き合う前の今の彼女に伝えていたのですが、年末…

優しくなれた

学生時代の親友から結婚すると伝えられた。 相手のことも知っていたので特に驚きはなく、すぐに心の底からお祝いの言葉を伝えた。 久しぶりに会うと「昔と比べても中身は全然変わらないね!」なんて言う友人もいるけれど、2ch生まれネトゲ育ちの卑屈な僕が人…

再会

最近、旧友と再会していろいろ思うところがあったのでブログで共有したいと思います。 前置きとして、少し昔話をします。 【僕と高校受験】 2010年夏、友達と一緒に高校生活を過ごしたいという考えから、僕は友達と一緒にヤンキーかジャンキーしかいない偏差…